ストックおかずで朝つめるだけお弁当 レシピあり

ストックおかずで朝つめるだけお弁当
  1. おいしそう!

チキンの野菜ひき肉ロール[冷蔵庫で5日間保存可能] 鶏もも肉でカレー粉を入れた豚ひき肉とほうれん草などのみじん切りのお野菜を巻いて、蒸し焼きにしたチキンロール。見た目も大好きなおかずです!(写真真ん中) 材料:お弁当4回分くらい 鶏もも肉…2枚(400g) 塩、こしょう…少々 具材 豚ひき肉…80g ほうれん草…1/2束 しいたけ…4枚 卵…1コ パン粉…1/3カップ カレー粉…小さじ1 塩…少々......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。