きつねぎ丼 レシピあり

きつねぎ丼
  1. おいしそう!

油揚げとねぎだけの簡単丼ぶりです! おいなりさんのどんぶり版。油揚げにしみ込んだたれが口の中でジュワーッと広がります。 材料:2人分 油揚げ…1枚 万能ねぎ…1/2袋 *あわせ地 だし…大さじ4 みりん…大さじ2.5 しょう油…大さじ1.5 ご飯…2膳分 粉山椒…適宜 つくり方 1.油揚げは縦半分に切り、5mm幅に、万能ねぎは4cmくらいの長さに切ります。 2.鍋に合わせ地の材料を全ていれ、煮立っ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。