きのこと鶏肉のきんぴら丼 レシピあり

きのこと鶏肉のきんぴら丼
  1. 1
    おいしそう!

ボリュームたっぷりですが、きのこをつかってカロリーダウン! 材料:2人分 鶏もも肉…1/2枚 お好きなきのこ(今回は、舞茸、しめじ、エリンギを1/2パックずつ使いました) A 酒…大さじ2 みりん…大さじ1 しょう油…大さじ1 オリーブオイル…小さじ2 ご飯…お茶碗2膳 刻み海苔、ごま…適宜 あれば、貝割れ大根や大葉 つくり方 1.鶏肉は2cm角くらいの大きさに切り、オリーブオイルを熱したフライパ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。