カルボナーラ風おうどん レシピあり

カルボナーラ風おうどん
  1. 1
    おいしそう!

カルボナーラを作ろうと思ったら、「あら!パスタがない…」 でも、気分はカルボナーラだったので冷蔵庫にあったうどんで作ったら 手打ちパスタのようなモチモチ感、なかなか美味しかったです。 材料:2人分 うどん…2玉 バター…小さじ1 にんにくのすりおろし…小さじ1/3 牛乳…200ml 顆粒コンソメスープの素…少々 粉チーズ…お好み量 卵…1コ しょう油…少々 黒こしょう…適量 あれば、パセリ…適量 ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。