2016/2/17毎日ときどきお弁当memo レシピあり

2016/2/17毎日ときどきお弁当memo
  1. おいしそう!

おそろい曲げわっぱ弁当。(手前:1歳7ヶ月の息子用、奥:夫用) 今日のお弁当は、鶏胸肉のしょう油煮、じゃがいもの煮もの、小松菜のお浸し、たまご混ぜごはん、お味噌汁玉など。 息子も曲げわっぱデビュー! ずっと探していた、柴 […] おそろい曲げわっぱ弁当。(手前:1歳7ヶ月の息子用、奥:夫用) 今日のお弁当は、 鶏胸肉のしょう油煮 、じゃがいもの煮もの、小松菜のお浸し、たまご混ぜごはん、お味噌汁玉な......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。