レシピ:風邪予防☆金柑と生姜の白ワインシロップ煮 レシピあり

レシピ:風邪予防☆金柑と生姜の白ワインシロップ煮
  1. 30
    おいしそう!

そろそろ、金柑が市場に出回りはじめたようですね♪ (宮崎が有名かな?) 和菓子にもよくつかわれる果物。私も大好きです~! といっても・・・、こちら北海道では、まだまだお高 い・・。 市場をリサーチしたところ、通常価格の倍でした! 今はまだ、びっくり~な状況(汗) 話によると、 南の方では、収穫最盛期の模様。 一足はやいかも?と思いつつ、旬先取りということで、、、。 ......

Mimiさん

Mimiさん

北海道在住野菜ソムリエ・フードアナリスト。最近、共働き主婦にもなったため、毎日お弁当作りに悪戦苦闘中。野菜&スパイス好き、おつまみ作り好き。他国料理に興味津々です!。 普段は、食品会社に勤務しつつ、その他の時間に↑の事に携わりながら食について勉強中。