スパムおにぎり

スパムおにぎり
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

スパムを使って簡単なおにぎりを作りました。
おかずも一緒に食べれるので、お弁当にも良いです。
スパムとご飯の間には今回は刻んだたくあんを入れています。

スパムとの相性バッチリ!!

★材料

(4人分)

  • スパム缶

    1個

  • 刻んだたくあん

    適量

  • ご飯

    適量

  • 海苔

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    スパムを8等分に切り、熱したフライパンで両面焼き色がつくまで焼く。

  2. 2.

    ご飯をスパムに合わせて平ら型に塩でにぎる。

  3. 3.

    ご飯の上に刻んだたくあん適量を乗せ、スパムを乗せ、海苔で巻いて完成!!

★ワンポイントアドバイス

コツなんて無いです(*^^)v
今回は刻んだたくあんを入れましたが、卵焼きを挟んで、その上にスパムをのせてもおいしいです。
食べ盛りの時期の子供に大人気!!

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆