今年は変化球で☆梅シロップ仕込んだよ レシピあり

今年は変化球で☆梅シロップ仕込んだよ
  1. 2
    おいしそう!

梅の季節が到来 やっと果実瓶を用意できたので 梅シロップを仕込めた~ 今年は 氷砂糖の代わりに 三温糖で漬けてみた 三温糖 de 梅シロップ ズボラママちゃん 瓶をよく洗って拭いただけ 消毒もしてないけど お酢を入れて 細菌防止 出来上がりが楽しみです♡ <材料 > 青梅・・・800g 三温糖・・・400g. 酢・・・100ml *一般的には    青梅と糖分は同量だけど    瓶......

さくらさん

さくらさん

仕事と子育てとお料理を楽しんでいる2人の男の子の母、さくらです。 忙しい毎日。簡単・時短、かつ健康を気遣い、日々の食事やオヤツを考えたいと思い、ブログを始めました。 皆様の献立のヒントになれば嬉しいです。 簡単・時短で素敵に美味しくズボラしましょう。 宜しくお願い致します。