おいしいカンパオ(Kung Pao) チキン レシピあり

おいしいカンパオ(Kung Pao) チキン
  1. 3
    おいしそう!

アメリカンチャイニーズの定番、カンパオチキン。鶏肉とピーナツの炒め物です。有名な四川料理ですが、アメリカでもかなり人気のある中華料理です。唐辛子がきいた、甘、辛、酸っぱい、茶色のソースが具に絡まって、ごはんにぴったりのおかずです。 ・・・なんですが、わたしにはなかなか注文できない中華料理の一品でもあります(悲)。というのも、夫がピーナツアレルギーでして。中華って、とりわけて食べることが多いですよね......

おいしいアメリカさん

おいしいアメリカさん

おいしいアメリカ(oishiiamerica.com)は、アメリカ料理のレシピと食に関する情報満載のブログです。私たちNorikoとYukoが、長年のアメリカ生活で培った、たくさんのレシピやレストラン情報、食や調理に関連する商品を紹介しながら、「おいしいアメリカ」を日本の食卓にお届けします。