娘ちゃん初カレーを作る レシピあり

娘ちゃん初カレーを作る
  1. おいしそう!

大おばあちゃんにプレゼントを渡しに行った日 娘ちゃんがカレーを作ってみたいと言うので、 午前中から一緒に仕込みをしていきました。 この日のカレーレシピ じゃかいも五個くらい にんじん一本から二本 玉ねぎ二玉 エビ15尾くらい ゆで卵三個 カレー粉適量 豆乳少々 ケチャップ大1 塩麹にんにく少々 チキンコンソメ1個 作り方はごく一般のカレーの作り方です。 我が家は炒めずにノンオイルでいつも作ってい......

エミージョさん

エミージョさん

かあさん歴5年、キャラ弁歴3年の歌うかあさんエミージョです。 基本が面倒くさがりなので 最近流行の塩麹を使った簡単に(←ここポイントw)出来るお料理や 簡単に作れるキャラ弁などを マイペースに気の向いた時に更新中。 キャラ弁作るようになって3年になるのになかなか上達しませんが 楽しく・おいしく・健康にを心がけてお弁当作りしています♪