チーズとりんごのデザートナン

チーズとりんごのデザートナン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで作れる簡単で美味しいデザート。
りんごとチーズの酸味、
温かいデザートは寒い季節にぴったりです。

★材料

(4人分)

  • 強力粉

    150g

  • 砂糖

    小1

  • 塩麹

    大1/2

  • ベーキングパウダー

    大1/2

  • 80cc

  • バター

    大1/2

  • りんご

    1個

  • クリームチーズ

    大4

  • 牛乳

    小2

  • 塩麹

    大1

  • 砂糖

    大2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    まな板に打ち粉をして、麺棒で生地を厚さ2mm程に伸ばす。
    一度に伸ばそうとしないで、広がったら5~10秒休ませて、
    また伸ばすというようにすると、綺麗に大きくなります。

  2. 2.

    りんごを細かく刻んで、クリームチーズ〜砂糖までを混ぜ、りんごクリームを作る。

  3. 3.

    りんごクリームを半分になるように入れて...
    (とじしろを残しておいて下さいね)
    とじしろ部分に水を塗って、指で押えて止める。

  4. 4.

    フライパンにバターを溶かし、フタをして、
    中火~弱火で両面こんがり焼いてできあがり

★ワンポイントアドバイス

シナモンを入れても美味しいですよ♪
お好みで...

★よろこばレシピ エピソード

暖かいデザートにはじめ戸惑ってましたが、
美味しい顔に変わっていきました♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。