ポテトサラダ チャービル

ポテトサラダ チャービル
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

材料少なくてもすっきりハーブをたっぷり入れるとちょっと気の利いた逸品になります。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • きゅうり

    1/3本

  • コンソメ細粒

    小さじ1/2

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • チャービル

    適量

  • 豆乳

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを1/4に切り、小さめの鍋にいれてひたひたの水をいれて蓋をして中火、水分がなくなってじゃがいもに串がささるようになったら火をとめる(5から7分くらい)

  2. 2.

    フォークでじゃがいもをつぶし、豆乳、コンソメ、マヨネーズを加えてよくまぜ、薄切りにした胡瓜、千切ったチャービルを加えてさらによく混ぜたらできあがり

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは小さめにきって蒸し茹でる感じに。つかった小鍋で材料を混ぜれば、洗い物も少なくてとっても手軽です。

youtyanさん

youtyanさん

2017年2月生まれの男の子、夫、私の3人暮らし。毎日の食卓の記録とたまにレシピ。