スタバ風スコーン♪

スタバ風スコーン♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

外はサクサク中はフワフワでスタバ風スコーンが簡単に出来ます♪
思ったよりも、甘さ控えめなので、おやつは勿論、パスタに添えてみても^^

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • マーガリン

    40g

  • 板チョコ

    1枚

  • 50ml

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブンを170度に予熱しておきます
    マーガリンをボウルに入れ、ヘラで練ります 。
    ホットケーキミックスを加え、入れて混ぜます。

  2. 2.

    水の半量を入れてヘラで混ぜます
    残りの水を入れ、手で捏ねます。
    板チョコを適当な大きさに割り、1に混ぜ込みます

  3. 3.

    幾等分した生地の形を整えて天板に並べます
    予熱したオーブンで25分焼きます。
    焼き上がったら出来上がり^^

★ワンポイントアドバイス

◆冷めたらレンジで少し温めると美味しいですよ。
板チョコ以外でも美味しく作れると思います。
膨らむと丸くなっちゃうので、 形はしっかり作ったほうがいいです!

ゆき★mamaさん

ゆき★mamaさん

5人家族一日¥1000を目指します!高3、中2、小3の息子達の「美味しい♪」の笑顔を楽しみに母は今日もキッチンにたちます!