豚バラロールinかぼちゃ

豚バラロールinかぼちゃ
  1. おいしそう!

料理紹介

随分前に作ったお気に入りレシピを少しアレンジしました。。我が家ではお弁当の定番です^^
かぼちゃと豚バラの食感を堪能できます”

★材料

(2人分)

  • 豚バラスライス

    4~5枚

  • かぼちゃ(スライス)

    1cm幅4~5枚

  • 小麦粉

    適量

  • オリーブオイル

    少々

  • 白ワイン

    大さじ2

  • *醤油

    大さじ1

  • *味醂

    大さじ1

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを豚バラ肉でまいて、粉を叩きます。

  2. 2.

    フライパンに油を熱し、1の巻き終わりを下にしてシッカリ焼き付けます。

  3. 3.

    裏返したらワインをいれ、フランべ。蓋をして3~4分蒸し焼きにし、かぼちゃに火が通れば*で煮絡めて完成です^^

  4. 4.

    ブラックペッパーはお好みで。

★ワンポイントアドバイス

巻き終わりを下にしてシッカリ焼くのがポイント。。食感を残したいので、火の通し過ぎに注意^^お弁当に盛り付ける時はカット面を意識して盛り付けると見栄えが良いです^^

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★