だしまろで簡単作りおき♪〜ツナトマ玉ねぎ〜

だしまろで簡単作りおき♪〜ツナトマ玉ねぎ〜
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

創味食品株式会社のだしのきいたまろやかなお酢を使ってお弁当にも助かる作りおき常備菜を作りました(^-^)
レンチんなので忙しすぎるママ達にも必見♪旨みだしがプチトマ嫌いも克服してくれます(^-^)

★材料

(4人分)

  • Aツナ缶

    1個

  • Aプチトマト

    10個

  • A新玉ねぎ(スライサーでカット)

    1/2個

  • A創味だしまろ酢

    70ml

  • A創味めんつゆ

    大さじ1/2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    耐熱容器にAを入れて600wで
    2~3分加熱して出来上がり★

★ワンポイントアドバイス

途中容器をふりふり〜して全体に馴染ませましょう(^-^)
のっけそうめんにも最高(^-^)♪
お好みでブラックペッパーや大葉などアクセントにお楽しみ下さい★

★よろこばレシピ エピソード

いちばんにばんさんばんから
これやったらトマト食べてるわママ!
頂きました〜(^-^)♪

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★