お弁当に1:1:1~簡単はやうま♪ささみのヤンニョムチキン(作りおき常備菜)~

お弁当に1:1:1~簡単はやうま♪ささみのヤンニョムチキン(作りおき常備菜)~
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

我が家のダイエット女子達 ジューシーなもも肉は避けたいのでささみでhealthyに♪
このソースは魚介や麺類 焼きおにぎりやホットドッグ何でも使えるよ(^-^)/

★材料

(2人分)

  • A鶏ささみ肉(お好みの部位で)

    4本

  • B米粉(小麦粉 片栗粉)

    大さじ2~3

  • Cオリーブオイル(お好みのオイルで)

    大さじ2~3

  • Dはちみつ

    大さじ1

  • Dコチュジャン

    大さじ1

  • Dめんつゆ(濃3倍)

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポリ袋に削ぎ切りにしたAに
    Bをまぶす

  2. 2.

    Cを熱したフライパンで1を揚げ焼きにしいったん取り出す

  3. 3.

    同じフライパンにDを煮立たせ
    2を加え煮絡めれば出来上がり★

★ワンポイントアドバイス

使う粉によってオイルの量は調整して下さい♪
塩胡椒はお好みで
お使い下さい(^-^)/

★よろこばレシピ エピソード

いやこれめっちゃうまいやん!
頂きましたp(^-^)q

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★