マヨワイン鶏胸肉のハーブパン粉ソテー

マヨワイン鶏胸肉のハーブパン粉ソテー
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

今回はオートミールを粉末状にして食感も良いカツレツにしました。
焼いている時も幸せな香りでお弁当作りも楽しいです★
マヨがつなぎになるので手間も省けますよ^^

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉(お好みの部位で)

    250g

  • @マヨネーズ:白ワイン(酒)

    大さじ1:2

  • *塩胡椒

    少々

  • #パン粉、オートミール

    各同量

  • #オレガノ、イタリアンパセリ(ドライ)

    少々

  • #ローズマリー(ドライ)

    少々

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポリ袋にそぎ切りにしたお肉と@を加えモミモミしてしばらく置きます。

  2. 2.

    1を取り出し*を振り、#を片面に塗してオイルでこんがり焼けば出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ヘルシーで節約にもなる胸肉は繊維に直角にカットでより柔らかな仕上がりになります★
お弁当やおつまみにお楽しみください。
ささみや白身のお魚などにもご活用下さい^^

★よろこばレシピ エピソード

3姉妹の誰かのお誕生日にも作ったような。
カツはあまりしないので、大喜びです^^
我が家では定番のマリネの鶏胸肉のパン粉ソテーです。

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★