鶏ささみのめんつゆマヨワインからあげ~お弁当に~

鶏ささみのめんつゆマヨワインからあげ~お弁当に~
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

我が家の定番マヨワインのちょっとでもヘルシーでもジューシーなささみのから揚げです★
衣に味付きでもちろん冷めても、いや冷めた方が美味しいと思いますから揚げです^^
作り置きにも便利★

★材料

(2人分)

  • 鶏肉(今回はささみ)

    4~5本

  • @マヨネーズ:白ワイン(酒):めんつゆ

    各大さじ1

  • @塩胡椒、ガーリックパウダー

    各少々

  • @小麦粉、片栗粉

    各大さじ2

  • @水

    大さじ1~2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポリ袋に叩いてフォークで刺して一口大(長)にカットしたお肉と@を加えモミモミして少し置きます。(30分くらい)

  2. 2.

    分量外の片栗粉をまぶし、低温でゆっくり触らず揚げて、取り出したら1分放置、後はさくっと食感の為に高温で素早く揚げて出来上がり★

★ワンポイントアドバイス

揚げ油の温度次第で完璧な唐揚げ、勉強中です(^_^)今回の低温は150度で2~3分。
でも全くいいけどまだまだお勉強★筋は除去してください(^-^)

★よろこばレシピ エピソード

さんばんの遠足に^^他familyには朝パンやお弁当にめちゃ大喜びされるから揚げです★

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★