ホウレン草の簡単スムージー

ホウレン草の簡単スムージー
  1. おいしそう!

料理紹介

茶碗蒸し2人前を作ったら
ほうれん草が中途半端にあまりました。
葉モノが余ると、鮮度の高いうちに消費するのって
少人数家庭では結構大変・・・
と思っていたら、最近はグリーンスムージーで
簡単解決です!
小松菜より色鮮やかですがちょっぴりだけクセがあります。

★材料

(1人分)

  • ホウレン草

    1/2株

  • 水菜

    1株

  • バナナ

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料を切って、水100ccくらい、氷4,5個くらいとミルサーやジューサーに入れるだけ。

★ワンポイントアドバイス

ホウレン草の量を増やすと青臭さがのこります。
バナナ1本で簡単にしましたが、リンゴや柑橘系を加えても飲みやすいです。

matthewさん

matthewさん

ひとりごはんから、家族ご飯へ。 帰宅が楽しみになるようなお家ごはんのレパートリを増やしたいと思っています。 「お弁当も作って!」と言われるのが目標です♪