食べるラー油そぼろの、あっさり担々麺風ラーメン レシピあり

食べるラー油そぼろの、あっさり担々麺風ラーメン
  1. おいしそう!

たまにラーメンなんて食べたくなりますね。 食べるラー油で味付けした豚ひき肉のそぼろをかけて、担々麺風にしてみました。 スープはごくあっさりと、鶏がら、かつおぶし、いりこだしで作りましたが、これ、簡単だけど、かなりおいしい。汁なし担々麺風にしようかと思ったので、汁、少なめにしちゃいましたけど、あとで足しちゃいました。もやしとニラは鍋蒸しなので、これも炒めないから楽チンです。もやしを水に浸・・・......

レイコさん

レイコさん

見た目は地味だけど、食べると心から満足できるようなしみ滋味味わうごはん「滋味食」のすすめ。…なんていいながら、食の華やかさにもときどき心は動いてます。介護と仕事を両立させながらの毎日のごはん。だからこそ、楽しく、おいしく綴りたいのです。