主菜は、グリーンアスパラガスとじゃがいものみそあえ
茹でアスパラ、じゃがいも、ブロッコリとグリルした鶏もも肉を
甘みそであえています。
名古屋人なので赤みそ!白みそもうましと思います。
手前は、前菜の油揚げピンチョス。黒オリーブといっしょに食べるとおいしい。
箸休めに、きゅうりの梅肉あえ、たっぷりの青しそとオリーブオイルがきいていま......
-
-
村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。
30年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。
ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。