夏休みは終わった、通常生活に戻るんだよ!

夏休みは終わった、通常生活に戻るんだよ!
  1. 2
    おいしそう!

家族全員が夏休み最後の日なので、朝から主人はベランダ床掃除、息子さんが扇風機とエアコンのフィルター掃除、私はふつうの掃除と洗濯から始まった日曜です。冷蔵庫も残り物などを一旦整理するためと、月曜から働くので3日分ほどのストックを作りました。右上から①粒コーンスープのもと~牛乳と生クリームでのばします②ぜんまいと蒟蒻の煮たの③ローストポークの残りで回鍋肉の材料④<本日夕食用>かじき、じゃがいも。しいた......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。