2024.5月後半の教室、初回少し焦ってました!

2024.5月後半の教室、初回少し焦ってました!
  1. 3
    おいしそう!

5月後半はもう夏のごはんです。 お刺身用マグロのさくで作るオイル煮、シンプルポテトサラダ、生ピーマンのオイスタソースあえ。 アツアツの海苔醤油とわさびを添えた塩味茶碗蒸し。 デザートにレモン入り白玉団子の黒蜜かけです。 オイル煮はささっと作れますが、白玉だんご作りに夢中になって、茶碗蒸しの様子見るの忘れてました!蒸し気味だよ、申し訳ない。 マグロはお刺身用のコストパフォーマンスのいい(お安い赤身)......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。