ストウブで 肉じゃが

ストウブで 肉じゃが
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

肉じゃが 無水でしてないって 言わないよね?(笑)

★材料

(4人分)

  • 牛肉か 豚肉

    300g

  • 人参

    1本

  • じゃがいも

    3個

  • しらたき

    1袋

  • ☆砂糖

    大2

  • ☆しょうゆ

    大4

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たまねぎは 薄切り。
    人参は 乱切り。じゃがいもは 乱切りして、水にさらす。
    しらたきは ゆでる。

  2. 2.

    ストウブに 油をひいて、熱します。玉ねぎを加えて 炒めます。
    しんなりしてきたら、お肉、人参を加えて炒めます。

  3. 3.

    じゃがいも、しらたき、☆の調味料を加えて 蓋をし、弱火で煮込む。
    じゃがいもが やわらかくなったら できあがり。

  4. 4.

    緑のものと ちらしたい。
    いんげんが ないときは、冷凍枝豆散らします。

★ワンポイントアドバイス

水気が でてくるので、弱火で安心して 煮てください。

mogさん

mogさん

簡単においしく美しく… 低糖質レシピにはまってます。 インスタ 読書&料理cookingbook_mog . 低糖質 cookignonsuger クックパッド mogmogmog3 クックパッドブログ https://mogmogmog.cookpad-blog.jp/ ミイルでお料理日記 つけてます。