グリーンピースとじゃがいもの炊きピラフ

グリーンピースとじゃがいもの炊きピラフ
  1. おいしそう!

料理紹介

グリーンピースとじゃがいもの手軽に作れる炊き込みピラフ。ホクホクの食感で満足感もたっぷりです!

★材料

  • グリーンピース 

    鞘から出して)100

  • じゃがいも 

    大1個(150g強)

  • 塩 

    小さじ2/3

  • オリーブ油 

    小さじ2

  • 2合

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    米は研いで水気を切っておく。じゃがいもは1.5㎝角くらいに切る。

  2. 2.

    米を鍋に入れて通常通り水加減し、塩、オリーブ油小さじ1を入れてさっと混ぜ、グリーンピースと1を乗せて炊く。

  3. 3.

    炊けたら、残りのオリーブ油を加えてそっと混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

炊けたら、グリーンピースとじゃがいもを潰さないように混ぜましょう。

みるまゆさん

みるまゆさん

カンタン・美味しい・ヘルシー♪ 体にやさしい素材を使いココロもお腹も満足できるレシピを紹介します♪