クマちゃんの仮装ハロウィン弁当

クマちゃんの仮装ハロウィン弁当
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

クマちゃんがハロウィンで仮装している雰囲気をお弁当にしてみました。

★材料

(1人分)

  • おにぎり

    2つ

  • 玉子焼き

    1つ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    おにぎりはラップで大きさを調整し、チーズで耳や鼻の部分を、昆布の佃煮で目をくりぬいてのせる。帽子はにんじん

  2. 2.

    玉子焼きはホウレンソウ入り。ダシ入りで京だし巻焼きです。

  3. 3.

    ハンバーグはお弁当用。ブロッコリーとスライスしたにんじんを同時に湯がく。

  4. 4.

    最後にスライスチーズでくりぬいたお化けをのせる。お化けの顔は海苔で作成。

★ワンポイントアドバイス

おにぎりは五穀米で創りました。ちょっとした色がついているのでクマのおにぎりにしました。

★よろこばレシピ エピソード

娘が可愛いと言ってくれた

京女。さん

京女。さん

京都在住の主婦兼フリーライターです。子供が幼稚園の時から作り続けているキャラ弁。娘が中学生になって復活です。また、超時短でできる料理を日々研究中。