簡単!そうめん南瓜の明太子サラダ

簡単!そうめん南瓜の明太子サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

ちょっと珍しいかぼちゃ そうめん南瓜を使ってサラダを作ってみました。

★材料

(4人分)

  • そうめん南瓜

    1/2個

  • きゅうり

    1本

  • 人参

    1/2本

  • ●明太子(ほぐしたもの)

    大さじ2

  • ●マヨネーズ

    大さじ3

  • ●醤油

    大さじ1/2

  • ●塩

    少々

  • 黒すりゴマ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    そうめん南瓜は輪切りにして茹でて 冷水に取り、ほぐしておく。
    きゅうりと人参は千切りにする。●はボウルに入れまぜあわせておく。

  2. 2.

    しっかり水切りをしたそうめんかぼちゃを①に入れて 混ぜ合わせる。

  3. 3.

    器にもり好みで黒すりゴマをかけていただく。

★ワンポイントアドバイス

そうめん南瓜は 茹でて冷水にとって手でほぐします。シャキシャキとした歯ごたえが魅力。
ツナ缶などを入れてもいいかもしれません。 

バリ猫ゆっきーさん

バリ猫ゆっきーさん

スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーターマスター。 企業・食品メーカーのレシピ開発・料理教室講師・コラム執筆など 幅広く多方面で活動。 「楽しいキッチン*spice-cooking*」にてスパイスを使用した料理の他、簡単で美味しいレシピを紹介しています。