鶏肉とじゃがいものはちみつ醤油炒め☆

鶏肉とじゃがいものはちみつ醤油炒め☆
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

ほんのり甘めのシンプルな炒め物です☆

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    250g

  • じゃがいも

    4個

  • にんじん

    1本

  • いんげん

    8本

  • サラダ油

    小さじ1

  • ★醤油

    大さじ2

  • ★酒

    大さじ2

  • ★蜂蜜

    大さじ1

  • ★塩

    適量

  • ★胡椒

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉はひと口大に切り塩・胡椒・片栗粉(分量外)を薄くまぶす。
    じゃがいもとにんじんは皮をむいて食べやすい大きさに薄切りし、レンジで少しやわらかくなるまで加熱する。
    いんげんは5cm長さに切る。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉をこんがり焼いていったん取り出す。

  3. 3.

    じゃがいも・にんじん・いんげんを加えて少ししんなりするまで炒め、2を戻し入れる。

  4. 4.

    ★を加えて全体が混ざったら火を止める。

  5. 5.

    お皿に盛る。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもとにんじんをレンジで加熱してから炒めるので短い時間でできます♪

snow kitchen☆ さん

snow kitchen☆ さん

食べることが大好き! 美味しい料理を笑顔で食べたい! 簡単な日々の料理を載せていきたいと思います♪ フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、野菜ソムリエ、ネクストフーディスト1期生