バジルマヨネーズポテトピザ

バジルマヨネーズポテトピザ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

驚くほど簡単です。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    二個

  • しめじ

    一袋の半分

  • 冷凍枝豆

    大さじ2

  • コーン缶

    大さじ2

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 乾燥バジル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて、1センチ幅に切る。水にいれて あくぬきをする。水切りする。

  2. 2.

    お皿にならべてラップをして5分チンする。そのまま放置

  3. 3.

    マヨネーズにバジルを混ぜる。

  4. 4.

    2のお皿のラップをはがして、しめじと枝豆をのせて 二分チンする。お皿に入れて 3のバジルマヨネーズをぬって 胡椒をかけて トースターで焼き目をつける。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもの固さは お好みで変えてもおokです。 マヨネーズにお好みの調味料でアレンジも可能です味噌など。チーズなどプラスしてもいいとおもいます。ヘルシーにしたい時はマヨネーズに豆腐などまぜてもいいです。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。