春雨のオイスター炒め

春雨のオイスター炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

時間短縮のために一緒にゆでました。

★材料

(2人分)

  • 春雨

    20グラム

  • 乾燥きくらげ

    二枚

  • しめじ

    二分の1袋

  • ❤オイスターソース

    大さじ1

  • ❤みそ

    大さじ1

  • ❤さとう

    小さじ1

  • ❤マヨネーズ

    大さじ1

  • 七味

    適量

  • 鶏肉切れてるもの

    8枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春雨、鶏肉、しめじを沸騰したお湯に入れて、蓋をして5分放置します。ざるにあけておきます。

  2. 2.

     分量外の水大さじ2で❤をまぜます。

  3. 3.

    はるさめを 三等分くらいに切って きくらげは手でちぎります。 熱いときは水につけてください。

  4. 4.

    すべて フライパンでに入れて 炒めあわせます。器にもって 七味をかけます。

★ワンポイントアドバイス

食べてみて 味が薄い時は オイスターソースを増やしてください。春雨のかたさは 水で調節します。 固いなと思うときは 大さじ1足します。 辛いのが苦手な人は 七味なしで お好きな 辛みをかけてもokです。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。