じゃがいもとキャベツの炒めもの

じゃがいもとキャベツの炒めもの
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

簡単です。

★材料

(2人分)

  • ジャガイモ

    二個

  • キャベツ

    外側の葉 一枚

  • ☆だしじょうゆ

    大さじ1

  • ☆マヨネーズ

    大さじ1

  • かつおぶし

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは千切りして、水にいれてあくをぬいて 水切りします。きゃべつもは手でちぎって 水で洗って 水切りします。

  2. 2.

    フライパンにジャガイモとキャベツを入れて ☆と水大さじ2を入れて蓋をして、時々 あけて 混ぜながら 蒸しいためします。

  3. 3.

    最後に かつおぶしをふります。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもをチンして お好みの固さにしてから つかっても okです。そのときは 水は入れなくてokです。きのこや 冷蔵庫にあるもので 試してください。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。