パリパリスティックポテト☆

パリパリスティックポテト☆
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

めっちゃ簡単です*
じゃがいもがあれば簡単に作れちゃいます♪

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    大2個(小なら3〜4個)

  • 天ぷら粉

    大さじ4

  • 大さじ5

  • 塩、ブラックペッパー

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを洗ってスライスしてから、千切りにします。

  2. 2.

    ボールに天ぷら粉、水、塩、ブラックペッパーを入れて混ぜます。(塩とブラックペッパーは多めに入れてね)

  3. 3.

    ②のボールにじゃがいもを入れて、衣を満遍なくつけます。
    スプーンですくって油に落とし、しっかり揚がったら完成☆

★ワンポイントアドバイス

スプーンで油に落としてからはしっかり固まる迄は触らないでね!

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆