かぼちゃとクリームチーズのサラダ

かぼちゃとクリームチーズのサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンに大好きなかぼちゃとクリチーを使って作ったサラダです。

★材料

(3人分)

  • 冷凍かぼちゃ

    250グラム

  • クリームチーズ

    40グラム

  • おから(煎ったもの)

    大さじ3

  • はちみつ

    小さじ1/2

  • かぼちゃの種

    20グラム

  • 少々

  • 黒こしょう

    たっぷり

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    -下準備-
    ・かぼちゃの種は乾煎りしておきます。
    ・クリームチーズは常温に戻しておきます。

  2. 2.

    耐熱容器に冷凍かぼちゃを入れて、ラップをしてレンジで温め柔らかくします。
    熱いうちに皮をむき、マッシャーなどでつぶしておきます。

  3. 3.

    冷めないうちにクリームチーズとおからを入れて、しっかり混ぜます。

  4. 4.

    塩、黒こしょう、はちみつを入れてしっかり混ぜ、最後にかぼちゃの種を入れてざっくり混ぜたら完成です。
    お好みで、お召し上がりの前にもう一度黒こしょうをかけて下さいね☆

★ワンポイントアドバイス

黒こしょうをたっぷりきかせた方が大人の味です♪

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆