バニラビーンズのカスタードクリームロールケーキ レシピあり

バニラビーンズのカスタードクリームロールケーキ
  1. 11
    おいしそう!

私はお菓子作りは大好きです。材料と分量は違うと膨らみや味も違います。学生時代、物理化学実験の時はこんな熱心を持ってたから、もっと、いい学生になったはずだけど・・・ いつもよく覚えてないけど、バニラビーンズを買ったんです。今日お菓子の材料を整理したら、思い出して、賞味期限はあと1月です。シフォンを作るかと思ったら、バニラビーンズを言えばカスタードでしょう・・・とやっぱりロールケーキに決めました。......

いに(Yini)さん

いに(Yini)さん

クックパッド加盟教室講師。 教室の内容:中華料理、ケーキ、天然酵母とパン作りなどを教えています。旬の食材にこだわり、自家で栽培した有機野菜も利用して、美味しいと健康な食事や、お菓子などを紹介します。