❤簡単!鮭といくらのペペロンチーノスパゲッティだよ♪(σ・∀・)σ❤

❤簡単!鮭といくらのペペロンチーノスパゲッティだよ♪(σ・∀・)σ❤
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

はらこ飯から思いつきました♪
ニンニクの風味が食欲をそそります(*´艸`*)

★材料

(2人分)

  • スパゲッティ

    二人分

  • 二切れ

  • イクラ

    大さじ2ぐらい(好みで♪)

  • 大葉

    6枚ぐらい

  • ニンニク

    2かけ

  • 赤唐辛子

    2本

  • オリーブオイル

    適量

  • 少々

  • 白ごま

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鮭はフライパンで両面を軽く焼いて
    お酒を少量入れ、蓋をして弱火で蒸し焼き♪

    ほぐして置きます♪

  2. 2.

    スパゲッティを茹でます♪

    その間、フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れ香りを出し火を止めます♪

  3. 3.

    茹で上がったスパゲッティをフライパンに入れ。

    ほぐした鮭を混ぜて、塩少々でお味を調節♪

  4. 4.

    器に盛り、イクラ・大葉・白ごまをトッピングしたら出来上がり~
    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

★ワンポイントアドバイス

塩加減かな?味見しながら作ってネ♪

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪