レシピ---かぼちゃの煮物(含め煮)・森田清照氏作の膳(越前漆器) レシピあり

レシピ---かぼちゃの煮物(含め煮)・森田清照氏作の膳(越前漆器)
  1. おいしそう!

レシピ--かぼちゃの煮物(含め煮)・森田清照氏作の膳(越前漆器) 味がしっかりしていますので、お弁当にも 材料(3人分) かぼちゃ ・・・ 600g ■調味料 だし ・・・ 400g 砂糖 ・・・ 大さじ2 みりん ・・・ 大さじ1 薄口しょうゆ ・・・ 大さじ1.5 手順 1 かぼちゃは、スプーンで種とワタを取り除き、皮の固い部分などところどころ削り......

takeoさん

takeoさん

♪物語のある「うつわ」♪ 最近うつわ(器)に興味を持ち始めました。眺めたり、手に取ったりして、うっとりした気持ちに。物語を感じたりして、心の栄養になります。 そんなうつわに合った素敵なレシピを紹介していきたいと思います。どこまで上手くいくか解りませんが、皆さん見守っていただければ幸いです。