超かんたんで旨い★手もみきゅうり

超かんたんで旨い★手もみきゅうり
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝でも、サッと作れちゃうご飯のおかずです♪
お酒のつまみにもGOOD★

★材料

(3人分)

  • きゅうり(大きめ)

    3本

  • しょう油

    大さじ1/2

  • 料亭の白だし

    大さじ2

  • ごま油

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    きゅうりを3~4等分の長さに切ります。

  2. 2.

    1をさらに、手でちぎるように切ります。(爪を入れるようにして、ねじると切れます)

  3. 3.

    2、味付け材料をジップロック(大)に入れます。

  4. 4.

    全体が馴染むように、30秒くらい手で揉んだら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

手でちぎると、タレが良くからみます。
料亭の白だしは、七福酒造の商品です。

Yutaさん

Yutaさん

2009年にアメブロいちおし有名ブログに認定して頂いたブログ『ログハウスキッチン』を、7年ぶりに再開しました。 7年前も足を運んでくださった方、これから足を運んでくださる方、皆さんにちょっとでも役に立てればと思っています。