桃色桃ジャム レシピあり

桃色桃ジャム
  1. 4
    おいしそう!

4~5日前に作った桃ジャムさんです。 以前、 桃の皮だけで作ったゼリーの記事  を書きましたが。 桃も、フレッシュなまま楽しむ方が好きなんですよね。 好きなんですが、たまーに、皮をむきはじめてから、「あら思いのほか固いのね!!」、という桃もあったりして、このときもそんな桃だったので、ジャムにしたのでした。 * ちなみに桃色を鮮やかにするために、レモン汁は欠かせません、よね。 これは、レ......

イラストレーター&フードコーディネーター・アネ(牧野純子)さん

イラストレーター&フードコーディネーター・アネ(牧野純子)さん

美味しいものと可愛いものが大好きなイラストレーター・フードコーディネーターです。 お菓子やごはん、美味しいものにまつわる絵本や小説、アネのまわりの食いしん坊のエピソードなどを綴っています。