簡単ピリ辛ジャーマンポテト♪

簡単ピリ辛ジャーマンポテト♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

身近にある調味料で簡単に。おつまみにもおかずにも♪

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ベーコン

    2枚

  • 炒め油

    少々

  • ケチャップ

    大さじ2

  • スイートチリソース

    大さじ2

  • 刻みパセリ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥いて、8〜10等分に切り、玉ねぎは大きめに、ベーコンは1cm幅に切っておく。

  2. 2.

    フライパンでベーコン、玉ねぎを炒め、次にじゃがいもを加えて弱火にし、蓋をしてじゃがいもに火が通るまで時々混ぜながら蒸し焼きにする。

  3. 3.

    じゃがいもに火が通ったら、ケチャップとスイートチリソースで味付けし、パセリを散らしてできあがり。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもはあまり厚く切らない方が、時間は短縮できます。

manaさん

manaさん

働く主婦。毎日の晩ご飯を中心にお弁当や沖縄のことを綴っています。沖縄の家庭料理のレシピなど♪