コーティングガトーショコラ

コーティングガトーショコラ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ガトーショコラを作ってそこにチョコをコーティングして固めました。

★材料

(4人分)

  • 薄力粉

    45g

  • ペーキングパウダー

    3g

  • 1個

  • 砂糖

    15g

  • 牛乳

    10CC

  • チョコレート

    80g

  • マーガリン

    35g

  • 仕上げ様板チョコ

    1箱

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    牛乳・チョコレート・マーガリン・をレンジで約1分加熱温かいうちにすぐ混ぜる。

  2. 2.

    粉類は振るって卵黄と一緒にさっくり混ぜ合わせる。

  3. 3.

    オーブンを170度に余熱準備

  4. 4.

    卵白と砂糖を泡立て、メレンゲを作る。
    角が立てば大丈夫

  5. 5.

    2に1を混ぜてメレンゲを3回ぐらいに分けて入れてすくうように混ぜます。

  6. 6.

    カップに流し込んで170度のオーブンで30分ぐらい焼きます。
    つまようじをさして生っぽくなければ大丈夫。

  7. 7.

    ガートーショコラを冷ましたら湯煎で溶かした板チョコを上からかけて飾りつけをしたら冷やして完成。

★ワンポイントアドバイス

メレンゲを潰さないように優しく混ぜてあげてください。
チョコをコーティングしなくても十分美味しいと思いますがチョコパイみたいに食べたかったのでやりました(*^_^*)

★よろこばレシピ エピソード

チョコが好きなお友達親子のおウチに家族でおよばれした時に持って行きました(*^_^*)
コーティングチョコがパリパリ中はふんわりショコラで美味しい~っと喜ばれたよ♬

ましゅさん

ましゅさん

一太郎二姫の3人のママです。 おやつやキャラ弁頑張って作ってます(*´∀`*) 下手な私に簡単に出来て喜んでもらえる 物を作るように頑張ってます~(^^♪