突撃!うちの晩ご飯~豚のしょうが焼き・ほうれん草の胡麻和え レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~豚のしょうが焼き・ほうれん草の胡麻和え
  1. おいしそう!

6月1日の献立 豚のしょうが焼き ★レンコンのきんぴら ★ほうれん草の胡麻和え 高菜炒め あさりの味噌汁    ★をクリックすると  レシピページが開きます 今回のしょうが焼に使った豚肉、やけに固くてパサパサ。 いつもと同じお店で買ったんだけどなぁ。 実は、別に買った薄切り肉もそんな感じ。 たまたまならいいけど、今後ずっとこうだったらどうしよう。 あさりの味噌汁は、日本から買ってきたインス......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。