さつまいもと黒ゴマのご飯 レシピあり

さつまいもと黒ゴマのご飯
  1. おいしそう!

夜は、サツマイモと黒胡麻のご飯、万能そぼろの麻婆豆腐アレンジ、根菜のナンプラー煮、水餃子のスープです。「これはまさかたったの3分の加圧で出来たとは思えないね。」と銀太くんが大絶賛なのは根菜のナンプラー煮です。「ゴボウのこの柔らかさは凄い!」と何度も言っていました。「このお豆腐のは万能そぼろを使って作ったのよ。」とチビコ。万能そぼろを炒めて、お豆腐と椎茸と小松菜を加えて豆板醤で味を調えて水を少し加......

チビコさん

チビコさん

銀太くんは中学生の時から料理の本(レシピ)を読んでいました。もちろん料理番組もたくさん見てきました。 銀太くんの料理好きのおかげで休日はラクチンです♪ご飯の決定権がないチビコは、銀太くんにいろいろと食育してもらう毎日です。 チビコ目線の銀太くんのご飯&料理日記です。