トリコロールの女乃油白菜 レシピあり

トリコロールの女乃油白菜
  1. 15
    おいしそう!

おはようございます。12月2日の朝食を遡って書いています。冬本番らしい寒さが続きます。 この日の主役は、女乃油白菜、つまり白菜のクリーム煮込みでした。大根と並ぶ冬を代表する野菜の白菜を、身体も温まる中華風に仕上げました。しかも海老を飾るとトリコロールの外見も華やかなクリスマス風にも仕上がります。 また、中華料理の技法に限らず、白菜の切り方により、盛り付けの雰囲気もずいぶん変わり、普段づかいの......

amabilisさん

amabilisさん

 食は楽しい&嬉しい!以前、高名なシェフの講演会にて。年に1度の豪華な記念日ディナーも良いけど最も大事なのは日々の食事。日常に一番密着した朝食を写真でご紹介してます。一日のスタートは朝から♪フルタイムで働いていますが、早寝早起きで毎日を元気に過ごしましょ♪