え?なんちゃって「ちりめん山椒」おにぎり 簡単 レシピ  レシピあり

え?なんちゃって「ちりめん山椒」おにぎり 簡単 レシピ 
  1. 2
    おいしそう!

なんちゃってちりめん山椒おにぎり まるでちりめん山椒?お手軽に味に変化をつけたおにぎりです。 調理時間5分*材料1人分(おにぎり2個) ちりめんじゃこ 大さじ2 ポン酢 大さじ2 山椒 適量 ごはん おにぎり2個分(約200g) 作り方 ちりめんじゃこにポン酢、山椒を混ぜる。 ごはんに1を加えて混ぜ、山椒やゴマをさらにふり、おにぎりにする。 ※ 山椒はピリっとするのでお好みの量で。 完全に混ぜず......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。