和食っていいね、肉じゃがとたらの芽とにんじんの葉っぱの天ぷら レシピあり

和食っていいね、肉じゃがとたらの芽とにんじんの葉っぱの天ぷら
  1. 21
    おいしそう!

こんばんは~ 帰宅すると実家の母から宅急便が届きました。 父が山で取ってきてくれたたらの芽と、よもぎ餅と山葵の葉の醤油漬けと その他もろもろでした。 中国山地の山間から届いた、少し遅れた春の香り。 毎年、毎年ありがとう。 母に電話して、「たらの芽は今日食べた方がいい?」と聞いたら、 「早い方が美味しいよ。うちも、今、天ぷらにして食べているよ。」と。 もう、8時過ぎているけれど、やっぱり頑張って天......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。