まぶしてフライパンで焼くだけ! 胃袋掴む 鯛のハーブ焼きのワンプレート朝ごはん

まぶしてフライパンで焼くだけ! 胃袋掴む 鯛のハーブ焼きのワンプレート朝ごはん
  1. 35
    おいしそう!

料理紹介

ハウススパイスクッキングの魚のハーブ焼きを使って焼き魚をつくるぐらい簡単にレストラン級の鯛のハーブ焼きを作っちゃいました

★材料

(2人分)

  • 鯛の切り身

    2切れ

  • ハウススパイスクッキング 魚のハーブ焼き

    1袋

  • オリーブオイル

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ポリ袋にハウススパイスクッキング魚のハーブ焼きと鯛の切り身を入れしゃかしゃかと振りまとわせます(身が崩れないように優しく)

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、 1を入れ中火で中に火が通るまで両面を焼きます

★ワンポイントアドバイス

※皮面から焼きます&皮面は香ばしくパリッと焼きましょう)

★よろこばレシピ エピソード

うわーぁ 朝からこのビジュアル!?
僕なんか悪いことしたっけ?(と、ホテルの朝食のようなビジュアルに夫がたじろぐ)

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/