ヨーグルトキムチ納豆の油揚げピザ 簡単 節約 5分 子どもおやつ大人つまみ

ヨーグルトキムチ納豆の油揚げピザ 簡単 節約 5分 子どもおやつ大人つまみ
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

発酵×発酵×発酵 トリプル発酵パワーで美味しくお酒を飲むためのおつまみを作ったら
子どももぱくぱく食べちゃった!

★材料

(2人分)

  • 油揚げ

    2枚

  • A 納豆(タレ込)

    1パック

  • A キムチ

    80g

  • A ヨーグルト(無糖)

    大さじ1

  • A GABAN セボリー

    ふたつまみ

  • A GABAN レッドペパー

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    油揚げを半分にカットし、開いてさらに半分にカットしてアルミホイルの上におき、
    まず、トースターで内側をきつね色にカリッとするまで焼きます(2~3分程度)

  2. 2.

    Aを器の中に入れすべてをよく混ぜます
    1の外側を上にし、Aをのせます
    トースターで2~3分焼いて完成

★ワンポイントアドバイス

※おこのみで粉チーズをかけても♪
※納豆は、金の粒のたまごタレのついているものを使いましたー
※揚げがカリッとするまで焼くのがポイントです
揚げのサクサク感とグザイのとろーり食感が楽しいです。

★よろこばレシピ エピソード

おもしろーい。へぇ~つまみだねー。

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/