今年のミイラ男はちょっと違う? ミイラ男に仮装した(愉快な)ソーセー人! 冷凍パイシートとソーセージで簡単すぎ! 

今年のミイラ男はちょっと違う? ミイラ男に仮装した(愉快な)ソーセー人! 冷凍パイシートとソーセージで簡単すぎ! 
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

毎年作っている 冷凍パイシートとソーセージのミイラ男。
今年は、ソーセー人をミイラ男に仮装させてみたら・・・・あれあれあれ?
なんだか愉快なミイラ男になっちゃった!?

★材料

(1人分)

  • 長めのソーセージ

    1本

  • 冷凍パイシート

    1/2枚

  • 練ごま又は練しそ梅

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ソーセージは縦半分にカットし
    更に 半分の長さまでカット(足部分)
    真ん中から上少し手前まで左右をカット(手部分)する

  2. 2.

    冷凍パイシートを解凍し、綿棒で軽く伸ばし、1センチ幅にカットし、1に巻き付ける

  3. 3.

    トースター強(1000w)でパイに焼き目がつく程度(4分前後調節してください)焼き
    練りごま又は、練しそ梅で目をつけて完成

★ワンポイントアドバイス

目になる部分に 円形にパイシートをつけて焼き、その上に練りごまを乗せると目立ちました。
ソーセージがくるくる巻いてくるので、調節してくださーい。

★よろこばレシピ エピソード

なにこれーーーっ!
おもしろーーーーーーーーーおおおい
げらげらげら(←子供たち大爆笑)

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/