モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦

モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

1人でも♪家族でも♪ じゃあ今日はおふたり様で♪
かぼす風味のだしぽん酢を揉み込んだもも肉を香ばしく焼いて、水炊き味のお蕎麦を春菊と共に堪能しました♪

★材料

(2人分)

  • モランボン PREMIUM 水炊き

    2袋

  • かぼす風味のだしぽん酢

    2袋

  • 冷凍蕎麦

    2玉

  • 鶏もも肉(一口スライス)

    1枚分

  • 春菊(ざく切り)

    1束分

  • 大根おろし

    150グラム

  • 適量

  • パセリ、一味、パプリカパウダー

    各適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    もも肉とかぼす風味だしぽん酢を耐熱皿にいれ、良く揉み込んでからトースター強(1000W)で15分前後、肉に火が通り、皮にこんがり焼き目がつくまで焼く

  2. 2.

    その間、鍋に大根おろしを絞った絞り汁、水炊きスープの素を入れ水で濃さを調節し軽く煮立たせる

  3. 3.

    冷凍蕎麦をレンジで解凍し、2に春菊と入れさっと火を通したら、1と汁気を絞った大根おろしを盛り付ける

  4. 4.

    お好みで、パセリ、パプリカパウダー、一味を振って完成

★ワンポイントアドバイス

かぼすをウサギ切りして飾りました。
鶏もも肉は皮目を上にしてこんがりと焼き目を漬けます。
焼けるときのぽん酢の香ばしい香りがたまりませーん。

★よろこばレシピ エピソード

水炊きの上品な味のスープでそばを食べるなんて初めてだよ。
ランチだけじゃなく、休みの朝や夜食とか?
あ。日本酒にも合うよ!

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/