モヒートビアカクテル  ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感

モヒートビアカクテル  ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

ほのかな甘さと苦みと爽やかな清涼感が美味しい
ビアカクテルです。どんなシーンにも合う飲み心地です

★材料

(1人分)

  • バカルディ クラシック カクテルズ モヒート

    1/3

  • ビール

    1/3

  • 1/3

  • ミントの葉

    適量

  • ライム果肉

    1/8個分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    バカルディ モヒートとビールとグラスを冷やしておき、ライムの果肉は刻む

  2. 2.

    ビールグラスの1/3までグラスの側面をはわせながら静かに注ぎ、
    氷とミント、ライムの果肉を静かに入れる

  3. 3.

    モヒートで満たし、マドラーを添える

★ワンポイントアドバイス

コロナ、ハイネケン、バドワイザーなどのビールが相性いいかもです。
ビールは静かに注ぎます。
飲み手がマドラーで混ぜ頂きます

★よろこばレシピ エピソード

わっ 爽やかで飲みやすい!
食事中に口中がさっぱりできていいね!

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/